高雄のカインドネスホテル(康橋商旅)雄中館に宿泊してみた

旅行やビジネスで高雄を訪れる方が増えてきました。滞在中のホテル選びは快適な旅行を左右するのでとても重要です。今回リーズナブルな宿泊費でサービスが高品質と評判のカインドネスホテル(康橋商旅)に宿泊してみました。

スポンサーリンク

カインドネスホテル(康橋商旅)とは

カインドネスホテル(康橋商旅)は高雄市を中心に台湾南部や西部でチェーン展開しているビジネスホテルです。カインドネスホテルの特徴はその名の通り“親切”な対応とサービス。ホテルに足を踏み入れるとその親切な対応に驚かれることでしょう。

カインドネスホテル(康橋商旅)雄中館

今回宿泊したのは高雄駅から徒歩3分の場所にあるカインドネスホテル(康橋商旅)雄中館。駅から近いのでアクセスがしやすく、旅行やビジネスの拠点として大変便利な場所にあります。私は高雄市在住ですが、桃園空港から高鐵で高雄に戻るときに時々利用させてもらっています。

ちなみにホテルの予約はじゃらんの海外ホテル予約を利用したのでとてもお得でした。

目印は黄色の建物

カインドネスホテル(康橋商旅)雄中館は黄色の建物が目印。高雄駅周辺にはカインドネスホテル(康橋商旅)がいくつかあるので間違えないようにしてください。高雄駅以外では六合夜市や三多路などにも店舗があります。どのホテルも黄色い建物が目印になっているのですぐにわかります。

無料のレンタサイクル

ホテル入り口には無料のレンタサイクルがおいてあります。宿泊者は無料で借りられるので移動したい場合にとても便利です。レンタサイクルを利用して夜市や買い物などに出かけることができます。歩くよりも断然早く、運動と節約を兼ねて街歩きに活用してみると良いかもしれません。

快適な室内

今回予約したのはビジネスダブルという部屋。室内は狭く感じますが、ベッドやクローゼット、デスクがコンパクトにまとめられているためそれほど窮屈さは感じません。コンセントも複数あるのでスマホの充電などに便利です。無料Wi-Fiも利用でき、速度が速く快適です。ちなみに部屋の設備は次の通りです。

ダブルベッド

テレビ(ケーブルテレビ対応)

デスク

冷蔵庫

クローゼット

シャワーバス

パジャマは持参しよう

カインドネスホテルだけでなく台湾の一般のビジネスホテルにはバスローブが無いところが多いです。パジャマを持参しておくと役立ちます。

アメニティ

カインドネスホテルに宿泊した感想は基本的なアメニティが十分そろっていることです。

歯ブラシやコーム、髭剃りに加えて、インスタントコーヒーやティーバッグもあります。スリッパは使い捨てのものと、備え付けのタイプがあるのでお好きな方をどうぞ。

何よりもうれしいのがミネラルウォーターのサービス

高雄市内のホテルは基本的にどのホテルでもミネラルウォーターが部屋に置いてありますが、カインドネスホテルでは1階のレセプションでミネラルウォーターを何本でも無料でサービスしてくれます。高雄の夏は水分補給が必要ですが、滞在中にミネラルウォーターを買わずに済むのはうれしいですよね。

快適なシャワールーム

今回宿泊した部屋はバスタブのないマッサージ機能付きのシャワールームでした。台湾の一般家庭は水圧が低く、シャワーのお湯の出が悪いところが多いのですが、カインドネスホテルのシャワーは水圧が高く快適なシャワータイムを過ごせます。台湾ではバスタブが無い家庭が多いので、台湾の生活を垣間見る良い機会になると思います。

シャワールームにあるシャンプー類は台湾でも人気のブランド無患子。@コスメでも高評価なのでご存知の方も多いかもしれません。

トイレの注意点

カインドネスホテルのトイレはトイレットペーパーが流せない仕様になっています。おすすめはトイレに流せるポケットティッシュを持参すること。ロールタイプのトイレットペーパーを持ってくるというのもアリだと思います。忘れてしまったらトイレットペーパーは流さずに小さなポットに捨ててください。

無料のランドリー

ホテルの一階には無料のランドリーコーナーがあります。洗濯機と乾燥機、洗濯洗剤や柔軟剤が設置されていてすべて無料で利用できます。全部で5台の洗濯機と乾燥機が設置されているので混雑していても回転が速いです。

無料の夕食(スナック)

カインドネスホテルの評価が高い理由の一つが無料の夕食です。一階には食事がとれるスペースがあり、軽食が用意されています。軽食といっても十分お腹がいっぱいになるだけの食事がとれます。

メニューは茶葉蛋,肉包,豆花,涼麵,香菇肉羹の5種類。

そのほかにアイスクリームとコーヒーや紅茶などのティーサービスも充実しています。

好きなものをお皿に盛り付ければ、中華ディナーの出来上がりです。

朝食が充実

朝食はチェックイン時に渡される朝食クーポンが必要です。クーポンをもって一階に行くと充実した朝食がとれるようになっています。

ご飯類、おかゆ、パンなどいわゆる中西式と呼ばれるモーニングビュッフェです。

面白いのが目の前で焼き上げてくれる蛋餅や荷包蛋などのサービス。台湾の早餐店の雰囲気を味わるようになっています。

しっかり朝食をとって仕事や観光に備えたいですよね。

まとめ

カインドネスホテルはスタッフの対応、アメニティ、食事などのサービスが非常に充実しているホテルです。価格もそれほど高くはなく、お財布にやさしい値段設定が魅力です。もしこれから宿泊する予定があるとしたら、参考にしていただければ嬉しいです。

カインドネスホテルの予約はじゃらんの海外ホテル予約がおすすめです。海外ホテルを予約する前に割引クーポンが利用できたので通常よりもさらに1000円引きで宿泊できました。

スポンサーリンク

シェアする

トップへ戻る