【LCC】ピーチ受託手荷物の追加方法

帰国日が近づいて、荷物を整理してみたら手荷物重量が規定オーバー!こんなときには追加で受託手荷物を予約しておきましょう。ネットから受託手荷物を追加する方法をまとめました。

スポンサーリンク

受託手荷物の追加はいつまで可能?

【桃園国際空港出発カウンター】

受託手荷物は出発1時間前までならいつでも追加可能です。追加はインターネット、コンタクトセンター、空港のチェックインカウンターでできます。インターネット以外の予約は手数料として1100円かかりますので、ネットからの予約がお得です。

ピーチの手荷物ルールについて
【LCC】ピーチ(Peach)の機内持込手荷物と受託手荷物のルール
ピーチ・アビエーション(Peach Aviation)とバニラエアが経営統合し、国内最大のLCCとして再出発しました。ピーチ...

受託手荷物の重量と個数

受託手荷物は1個単位で各20kgまでです。10kgの手荷物を2個預ける場合、受託手荷物は2個注文が必要です。許容重量をオーバーした場合、コンタクトセンターまたは空港カウンターで超過分の手数料を支払います。できるだけ手荷物はまとめるようにするのが良いでしょう。家族で重量をシェアすることもできません。

お土産をたくさん買う予定ならプライムピーチ

お土産をたくさん買う予定があるなら、プライムピーチがお得です。受託手荷物が2個まで無料で預けられます。

運賃 機内持込 受託手荷物
シンプル 7.0kg なし(別途購入可能)
バリュー 7.0kg 1個無料(20kg)
プライム 7.0kg 2個無料(各20kg)

重量が超過した場合

超過重量分は別途手数料が請求されます。割高な価格設定なので、スーツケースが複数あるなら、受託手荷物を追加したほうが良いかもしれません。

方面 重量超過(一個あたり)
国内線すべて 1500円
国際線(韓国) 1800円
国際線(台湾、香港、東南アジア) 3100円
国際線(上海) 6700円

受託手荷物について:ピーチアビエーション公式ホームページ

ラゲッジチェッカーを活用しよう

重量オーバーで慌てないために、ラゲッジチェッカーを活用しましょう。これさえあれば計画的にお土産を購入できます。

ピーチのホームページにアクセス

【ピーチ公式ホームページ】

受託手荷物を追加するために、まずはピーチのホームページにアクセスしましょう。左側にある「予約の確認・変更」をクリックします。

ピーチ公式ホームページ

予約確認・変更ページのログイン

手元にチケットを用意して、予約番号を確認します。上の欄に予約番号、下の欄に姓(半角ローマ字)を入力し、ログインボタンをクリックします。

予約詳細画面

ログインに成功すると予約詳細画面が現れます。ここで予約の変更や旅程表の再発行、領収書の発行ができます。下方向へスクロールさせ受託手荷物の「追加」ボタンをクリックします。

受託手荷物追加画面

受託手荷物注文画面が表示されたら、それぞれの旅程で必要な受託手荷物の個数を選択します。

最大5個まで追加できます。追加を完了したら「確認」ボタンをクリックします。

確認ボタンを押すと、受託手荷物料金が表示されるので、画面右下にある「次へ」ボタンをクリックしてください。

支払い

続いて支払い画面が表示されます。支払い方法はピーチポイント、クレジットカードが選択できます。クレジットカードでの支払いの場合、クレジットカード番号、カード裏面にある3桁のコード、名義人(ローマ字半角)、有効期限OO/OOを入力し、□のチェックボックスをクリック後、「お支払い」ボタンをクリックします。支払いが承認されると手続きは完了です。

まとめ

【桃園国際空港チェックインカウンター】

インターネットで受託手荷物を追加する場合、コールセンターや当日カウンターで支払うよりもお得です。事前に手荷物の重量をチェックして、事前に受託手荷物の予約を済ませておきましょう。

ピーチの手荷物ルールについて
【LCC】ピーチ(Peach)の機内持込手荷物と受託手荷物のルール
ピーチ・アビエーション(Peach Aviation)とバニラエアが経営統合し、国内最大のLCCとして再出発しました。ピーチ...
スポンサーリンク

シェアする

トップへ戻る