【バニラエア】dケータイ払いプラスに対応!2017/3/31までの予約なら航空券が実質2割引き!

バニラエアの支払い方法にdケータイ払いプラスが追加されました。当初3月23日から開始と告知してきましたが、3月26日日曜日からdケータイ払いプラスに対応しました。

スポンサーリンク

dケータイ払いプラスとは

dケータイ払いプラスとはNTTドコモが提供するキャリア決済システムのことで、買い物の代金を毎月の携帯電話料金から引き落とすサービスのことです。買い物の際にクレジットカード情報の入力が不要で、決済の際にあらかじめ設定しておいた4桁のiモードもしくはspモードパスワードを入力するだけで支払いが完了します。

dケータイ払いプラスのメリット

dケータイ払いプラスはドコモのスマートフォンやタブレット、携帯電話を利用している人であれば使える決済サービスで、決済ごとにdポイントが付与されるというメリットがあります。

dポイントはスマートフォンや携帯電話の購入以外に、毎月の携帯電話料金の支払い※、dポイントが利用できるショッピングサイトで利用できます。

dケータイ払いプラスを利用する場合、通常100円につき1dポイントが付与されます。

※毎月の携帯電話料金への充当は3000ポイントから可能です。ただし期間限定ポイントは携帯電話料金への充当はできません。

バニラエアの料金を決済するメリット

バニラエアの料金支払いにdケータイ払いプラスが対応したことで、ドコモユーザーのメリットはさらに大きくなりました。航空券の決済の際に、たまったドコモポイントを充当することが可能になっただけでなく、利用金額に応じてドコモポイントが付与されるからです。

3/31までなら航空券の決済でdポイントが最大26倍!

現在dポイントクラブではdポイント春のスーパーチャンスを実施しています。このキャンペーンを利用することで、ドコモポイントが通常の20倍から最大26倍獲得できます。

適用方法は公式ホームページでご確認ください。

dケータイ払いプラスで支払う方法

dケータイ払いプラスでバニラエアの料金を支払う場合、支払い時に決済方法を「携帯キャリア決済」にすることで決済が可能になります。決済方法を選択すると、キャリア決済画面い移行します。その際にドコモIDとパスワードを入力し、決済時に設定済みの4桁の暗証番号を入力するだけです。

実質2割引きで航空券を購入できる

dケータイ払いプラスのキャンペーンを利用することで、3月31日までなら実質2割引きでバニラエアのチケットが購入できます。付与されるポイントは通常ポイントと期間限定ポイントの2種類に分かれています。通常ポイントはすぐに付与されますが、期間限定ポイントは4月8日以降に付与されます。

期間限定ポイントを利用して、バニラエアの航空券代金に充当することも可能です。

携帯電話料金はdカード以外で決済する

dケータイ払いプラスを利用して決済した場合、dポイントが付与されますが、携帯電話料金と合算されるため、料金の支払いはdカード以外のカードで支払うことをおすすめします。

少しややこしい話になりますが、その理由はdカードによるドコモ携帯電話利用料金決済はポイント付与の対象外になるからです。ドコモ携帯電話料金の支払いはdカード以外で決済するということだけ覚えておいてください。

dケータイ払いプラスで支払った場合、毎月の携帯電話料金はポイント還元率の高い別のクレジットカードで支払いをすることをおすすめします。

私はdカードゴールドを所有していますが、携帯電話番号の紐付けのみdカードゴールドにして、決済は楽天プレミアムカードで行っています。

こうすることで、dポイントと楽天スーパーポイントの二つを受け取れます。

ドコモの携帯電話料金が10,000円の場合

カードの種類 獲得ポイント
dカードゴールド 1000ポイント
楽天プレミアムカード 500ポイント

年間で獲得できるポイントは

dポイントが12000ポイント
楽天スーパーポイントが6000ポイント
合計18000ポイント

です。これなら年会費分がほぼ浮く計算になりますね。

実際に付与されるポイント

今回高雄から東京(成田)行のチケットを予約しましたが、予約完了後にdケータイ払いプラスから決済メールが届きました。メールには獲得予定ポイントが表示されています。

今回3080ポイントが付与される予定です。このポイントを利用して、一時帰国中にオンラインショップでiPadペンシルを購入したいと思っています。

バニラエアdケータイ払いプラス【公式】ホームページ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る