肉汁たっぷりの本格肉まんがわずか60円!中正手工肉包に行ってみた

横浜の中華街で食べたあのおいしい肉まんの味が忘れられない…。そんな願いを満たしてくれるおすすめの肉まん屋さんが高雄市内にある「中正手工肉包」です。

スポンサーリンク

すべて手作りの饅頭がズラリ

ハイレベルのクオリティを誇る肉まんが味わえるのが、MRT信義國小站から歩いてわずか1分の場所にある中正手工肉包です。メニューはいたってシンプル。すべて饅頭類ばかり。しかもすべて手作りで余計なものは一切入っていません。

中正手工肉包のメニュー

それぞれのメニューを見てみましょう。

蛋黃肉包(卵の黄身入り肉まん)  20元
鮮肉包(肉まん) 18元
韭菜肉包(ニラ肉まん) 18元
高麗菜包(キャベツまん) 18元
紅豆沙包(あんまん) 18元
白饅頭(マントウ) 12元
黑糖饅頭(黒糖マントウ) 12元
葱花捲(ネギ入りまん) 12元

お勧めは鮮肉包(ロウバオ)

開店前から大行列ができるこのお店の看板メニューと言えば鮮肉包(ロウバオ)こと肉まんです。

仕込みは午前中からスタートしますが、開店は午後1時半ごろから。写真では午後1時からになっていますが、たいてい午後1時半にスタートします。早めについてしまった場合は並んでじっと待ちましょう。

開店時にはたいてい大行列ができています。行列は夕方まで続きますが、とにかく回転が速いのでそれほど待ち時間はありません。

注文してみよう

早速肉まんを入門してみましょう。中国語に自信がない方はメニューを指さして何が幾つ必要かを指で教えてあげてください。会計はその場で済ませます。

今回注文したのは定番の鮮肉包

小ぶりの肉まんですが、食べてみると肉汁がジュワーっと吹き出てきます。おすすめは買ったその場で食べること。持ち帰って食べることもできますが、肉汁たっぷりの肉まんを味わいたいと思ったらその場でいただくのが断然おすすめです。

肉まんのほかにおすすめなのが紅豆沙包(あんまん)。程よい甘さの粒あんが入った紅豆沙包はデザートにもピッタリです。

中正手工肉包店舗情報

高雄市新興區開封路100號
TEL07-226-1336
営業時間:午後1:30~18:00(無くなり次第終了)
定休日:毎週日曜

アクセス

橘線信義國小站4番出口から歩いて1分

【高雄】捷運(高雄地下鉄MRT)の乗り方ガイド2017年最新版
高雄旅行に欠かせない乗り物といえば高雄捷運(高雄地下鉄MRT)です。高雄捷運(高雄地下鉄MRT)の乗り方やきっぷの購入方法、乗車時の注意点を紹介しています。

まとめ

こんなにクオリティの高い肉まんがたった60円で食べられるので断然おすすめです。中正手工肉包で手作り肉まんを一度食べてしまうと、日本のコンビニで売っている肉まんは二度と食べられなくなるほどの衝撃的なおいしさ。

大阪の551蓬莱の豚まんも凌ぐほどのおいしさです。持ち帰りができるので、大目に購入して朝食などに頂くというのもいいかもしれません。

トップへ戻る