【高雄グルメ】パイ包みコーンスープ付き本格サーロインステーキが450円で食べられる!「牛魔王牛排舘」

牛排(ステーキ)といえば夜市の名物料理の一つですが、ステーキ専門店で味わう牛排も外すことができない絶品料理の一つです。

今回六合路にある「牛魔王牛排舘」に行ってみました。

スポンサーリンク

人気のステーキチェーン店

牛魔王牛排舘は台北発祥のステーキチェーン店。高雄市内にもいくつか支店があり、割安な値段で本格的なステーキが食べられるとあって大人気です。

値段はニュージーランド産のサーロインステーキがパイ包みコーンスープがついてなんと120台湾ドル(約450円)!コスパ最高で柔らかくておいしいステーキが食べられます。

清潔な店内

店内に入って驚くのが清潔だということ。

高雄に限らず台湾で外食をするときにどうしても気になってしまうのが清潔かどうかということです。

味はおいしいのに店内が汚れていてがっかり…。そんな経験をしたことがある方も多いかもしれません。

牛魔王牛排舘は店内がとても清潔で床もきれいに拭き上げられています。

高級レストランなら清潔なのが当たり前ですが、割安なお値段で食べられるお店でここまで店内が清潔というのはなかなかないと思います。

注文の仕方

注文は入り口で行います。内用(イートイン)と外帯(持ち帰り)が選べます。

店内でいただく場合は、テーブルに備え付けのメニューに数量を記入して、レジまで持って行きましょう。会計は先に行います。

ちなみに今回は(紐)特製沙朗牛排(ニュージーランド産サーロインステーキ)と
爆漿餐包(バター包みロールパン)
をチョイス。

ちなみに店内で食事をする場合、酥皮濃湯(パイ包みコーンスープ)が無料でついてきます。

店内後方には紅茶のサーバーがあり、飲み放題です。

外帯(持ち帰り)の場合はステーキとコーンスープ、ロールパンがついてきます。

ステーキソースは蘑菇醬(マッシュルームソース)と綜合醬(マッシュルーム&黒コショウミックスソース)の二種類から選べます。

あらかじめフォークとナイフ、スプーンを用意しておきましょう。

後方の紅茶サーバーの隣に置いてあります(セルフサービス)。ティッシュがあるのでそれにくるんでおくと便利です。

サーロインステーキが登場!

注文して待つこと10分、熱々のステーキがやってきました。

台湾のステーキは熱々の鉄板にパスタと卵がのっていてこれがまた食欲をそそります。

ステーキソースがジュージューと音を立てています。

ステーキの下に山盛りのパスタが。ステーキソースと絡めて食べるととてもおいしい!

酥皮濃湯(パイ包みコーンスープ)が絶品!

ステーキとほぼ同時に配膳されたのが酥皮濃湯(パイ包みコーンスープ)。

パイをスプーンでつついてスープを頂きます。最後はパイをスープに浸して頂くのですがこれがまた絶品!

今回ステーキとは別に爆漿餐包(バター包みロールパン)を注文しました。これは中に甘めのバターが入っているロールパン。頂く際はバターがこぼれ落ちないように丁寧に半分に裂いてから頂くのがベター。熱々のロールパンがこれまた美味です。

そうこう言っている間にあっという間に完食!ボリュームたっぷりのステーキがスープ付きで500円以内で味わえるなんて、日本では考えられませんね。

牛魔王牛排舘の店舗情報

住所:高雄市苓雅區六合路30號
電話:09-7862-8549
営業時間:ランチタイム午前11:00~午後14:00;ディナータイム午後16:30~22:30
アクセス:捷運橘缐文化中心站出入口4徒歩約5分

【高雄】捷運(高雄地下鉄MRT)の乗り方ガイド2017年最新版
高雄旅行に欠かせない乗り物といえば高雄捷運(高雄地下鉄MRT)です。高雄捷運(高雄地下鉄MRT)の乗り方やきっぷの購入方法、乗車時の注意点を紹介しています。

まとめ

台湾では台湾料理を食べる機会が多いと思いますが、洋食を食べてみるのも以外とおすすめです。家族連れも多く訪れる人気のお店です。

スポンサーリンク

シェアする

トップへ戻る