【高雄高級ホテル】極上時間を過ごせる5つ星ホテル-高雄H2Oホテル(H2O水京棧國際酒店)に泊まってみた

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

高雄まで足を伸ばしたら、ぜひ泊まりたいのがH2O(H2O水京棧國際酒店)ホテル
高雄アリーナ(高雄巨蛋)まで徒歩5分なので、コンサートや演劇のために高雄を訪れる芸能人の利用も多いそうです。

スポンサーリンク

五つ星ホテルならではのおもてなし

2017年に設立されたホテルは、夜になるとライトアップされ、建物全体に水の波紋のような光の模様が現れるライトショーがあり、とても目を引きます。

入り口にはドアマンがいて、案内してくれます。


ホテルのチェックインカウンターは20階です。エレベーターで20階に上がりましょう。

ロビーは全面ガラス張りで明るく、おしゃれな雰囲気が溢れています。
英語を話すスタッフが常駐しています。日本語を話すスタッフもいるようです。

チェックインを待つ間、おしぼりのサービスがあります。
座って景色を見ながら、ゆったり過ごせます

ホテルの部屋はどんな感じ?

お部屋は全体的に暖色系。上質でモダンなイメージです。
ゆったりとしたスペースで快適にくつろげます。

予約の際に結婚記念日に宿泊することを伝えたら、ワインとお菓子のプレゼントが用意してありました!
こういう気遣いがうれしいですね。

デスクがあり、PC作業をするのに重宝しました。
Wi-Fiはお部屋専用なので、動画を見たり、SNSをチェックしたりするのもスムーズ。

お部屋には合計6本のミネラルウォーター完備。ミネラルウォーターは連絡すればいつでも持ってきてくれます。ネスカフェのコーヒーマシンが目を惹きます。

実は、高雄は台湾の中でも特に水質が悪くて、かなり硬度が高いのでお腹が緩くなることがあります。ポットでお湯を沸かして飲む際にも、必ずミネラルウォーターを使用してください。

コーヒーメーカー、お茶、スナック菓子、冷蔵庫内のドリンクもすべて無料です。
フレーバーティーは美味しいので、お土産におすすめです!

クローゼットは十分な広さがあります。


クローゼットの中にはセーフティボックス。フカフカのスリッパとバスローブもあります。貴重品を収納しておけます。

瑞豐夜市まで徒歩5分の好立地!

H2Oホテルから徒歩約8分のところに、高雄最大のナイトマーケット「瑞豐夜市」があるので、ぜひ行ってみてください!

【台湾】高雄らしい夜市「瑞豊夜市」
台湾高雄らしい夜市といえば「瑞豊夜市」です。「瑞豊夜市」がお勧めの理由をご紹介します。

ターンダウンサービス

H2Oホテルは五つ星ホテルということもあって、ターンダウンサービスがあります。フロントで夕食で外出する時間を伝えておくと、出かけている間にシーツなどの交換や、ミネラルウォーター、冷蔵庫内のビールやジュースの補充もしてくれます。

お部屋に滞在していても大丈夫。コンシェルジュがお部屋に来て飲み物の補充やベッドメイキングをしてくれます。ごみの回収もしてくれますよ!

ターンダウンサービスとは

ターンダウンサービスは高級ホテルのサービスの一つで、お客様が就寝するための準備を整えるサービスのことです。シーツの取り替え、ベッドメイキング、ミネラルウォーターの補充や白鳥の形のタオルをベッドにセットするなど、きめの細かいサービスのことを指します。

お部屋の水回りは?

バスルームも広く、ゆっくりとバスタイムを楽しめます。
シャワースペースと別に、バスタブも完備。このバスタブ形がコロンとしてちょっと可愛くないですか?

台湾のホテルには、シャワーだけの所が多いので、バスタブがあるのは嬉しいですね。
脚を伸ばして入れる広さがあるので、十分にリラックスできます。

ガラス張りのバスルームは、電動で開閉するブラインドを下ろしてくつろいでもいいし、ブラインドを空けて景色を見ながら入るのも良いものです。

浴室にはテレビもついていて、日本の番組も放送しています(ちょっと古い番組だったりしますが…)

洗面台には女性にうれしい、ライト付きミラーが設置されています!

日本人が喜ぶウォシュレット

トイレはもちろんTOTOの温水洗浄便座。しかも自動開閉とリモコン付き。

それに、台湾ではとっても珍しい、自動開閉のサニタリーボックス(画像左側)あり!
長年こちらに住んでいますが、台湾では初めて見ました!

もちろん、トイレットペーパーは便器に流せるのでご心配なく。

H2Oホテルには2度宿泊しているのですが、アメニティは毎回楽しみ。


重箱のような箱の中に入った、金魚のパッケージデザインのアメニティで人気があったのですが、2024年現在、SDGsの一環で無料アメニティが廃止になっているそうです。

歯ブラシや歯磨きは洗面台にあります。ボディソープ、シャンプー、ボディミルクはブルガリのディスペンサータイプに変わりました。ブルガリならではの芳香が楽しめます。

眺めの良いプールバー

最上階はプール&バーになっています。とても雰囲気が良いので、宿泊する時は、ぜひ水着持参で!


もちろん、プールに入らずバーだけの利用も可能です。こちらのバーカウンターで注文します。

VIPラウンジ

19階にも、お酒やおつまみ、デザートなど自由に楽しめるVIPラウンジがあります。

ラウンジを使えるかどうかは、お部屋のグレードによるそうです。

ラウンジを使える場合は、チェックインの際にラウンジチケットを貰えます。
ラウンジの入り口には受付があり、チケットを持っていない人は入ることができません。

台湾ビールもあります。

日本のビールと違って、少し酸味のある爽やかな味わいなので、ぜひお試しあれ!

ワインも飲み放題です!

ソフトドリンクやお茶もあり、お子さん連れの方も利用していました。


もし、ラウンジを利用できるなら、ぜひアイスを食べて欲しい!

このラウンジにだけ、日本未上陸のスイスのアイス「Mövenpick(モーベンピック)」があるのです!!

Mövenpickは、素材にこだわった高級アイス。スイスで購入すると、小さなカップが1個600円以上するんだとか…。このアイスが食べられるだけでも、H2Oに泊まってよかった~!(モーベンピックアイスの画像を撮影するのを忘れてしまいました)

朝食はどんな感じ?

広々ベッドでゆったり過ごしたら、待ちに待った朝ごはん。

朝食は20階にあるレストランで頂きます。

メインだけ先に選びます。メインはどれでもお代わり自由。朝からステーキもOK!

メインにはステーキ(牛排)

アワビのおかゆとフレンチトーストを頂きました。
他にも、ハンバーガー、魚のロースト、ビーフンなどから選べます。

卵料理は、ここに座席番号のクリップを挟んでおくと、席まで持ってきてくれます。
メイン料理をお代わりしたい時も、ここにクリップを挟んでおけばOK!

朝食の種類も盛りだくさん。

一回では食べきれないので、連泊すると色々なご馳走が楽しめそうです。

宿泊した感想

ハッキリ言って、台湾のホテルの朝食って、あまり期待できないこともあるのですが、さすが5つ星。どれも美味でした。ホテルのサービスも台湾でもトップレベルだと思います。

高雄に遊びに来るなら、ぜひH2Oホテルに宿泊してみてくださいね!

高雄H2Oホテルへのアクセス

高雄H2Oホテル(H2O水京棧國際酒店)

住所:高雄市鼓山區明華路366號
電話:+886-7-553-7001
新幹線(高鐵)「左營」駅からタクシーで約12分
高雄小港国際空港からタクシーで約25分
新幹線(高鐵)「左營」駅から地下鉄(捷運・MRT)に乗る場合は、レッドライン(紅線)「巨蛋」駅で下車、徒歩でホテルまで。約12分ほどです。

リムジンによる送迎サービスもあります!


宿泊の3日前までに予約すると、台湾高速鉄道(新幹線)「左營」駅までリムジンで迎えに来てくれます。ホテルから左營への送迎ももちろん無料です。

H2Oホテルの宿泊予約はエクスペディアとKlook(クルック)がおすすめ

1回目の宿泊はKlook(クルック)を利用しました。新規会員向けの割引クーポンを使用して、通常よりもお得な価格で宿泊ができました。

2回目の宿泊で利用したのがエクスペディアエクスペディアで使えるJCBカードの割引特典を利用して、割引価格で宿泊ができました。

エクスペディアKlook(クルック)なら予約も日本語でできますので、言語に自信がない方でも安心して予約ができるのが嬉しいですね。

今なら5000元の宿泊クーポンが当たるKlook &台湾観光庁キャンペーン実施中!

Klookでは台湾観光庁が実視している5000元の宿泊クーポンが当たるキャンペーンを実施しています。

宿泊クーポンが当たれば、なんと5000元引きで宿泊できるので大変お得です。H2Oホテルも対象ホテルに入っています。

五つ星ホテルをお得な価格で楽しめるビッグチャンスです!聞いたところによると、申し込むとほぼ確実に当たるそうです。まずはお試しあれ!